人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

てれんこてれんこ

terenko2.exblog.jp

早春 3月1日 今日はぁ~ 僕たち 私たちの卒業の日

本日、高校生は卒業式ですね。全国の高校3年生の皆々様、

卒業おめでとうごじゃります!

学校の先生は「3月31日までは本校の生徒なんだから・・・」とは言ってるけど、実際は今日で制服ともおさらばだね。これから人生において着る制服と言えば、コレか、コレ、はたまたこんな感じだと思う。(あえて一生の終わりに着る制服にはふれません☆)だから、今日は思う存分制服姿でいましょう!てゆうか、そのままベッドインしちゃってもかまわないんじゃないでしょうか?!パジャマ代わり、パジャマ代わり♪

まったく卒業式とはかけ離れているお話しをします。

早春 3月1日 今日はぁ~ 僕たち 私たちの卒業の日_c0065004_20255779.jpg
さてさて、そのかけ離れてるお話しとは・・・そう、焼きそば です。akikoさんの焼きそばを見て前から記事にしたいと思っていたのです。栃木の焼きそばには茹でたじゃがいも が入っているのが常識です。もちろんBBQの焼きそばにも入れます。なぜ入っているのかって??  知りません=3  気が付いたら入ってました。じゃがいも入り焼きそばが栃木県南部と群馬の一部だけのローカルな食べ物だとゆう事も最近知りました。ハッΣ(・д・;)もしかして、茹でたじゃがいもにパン粉をつけて揚げるイモフライもローカルな食べ物なのでしょうか??
じゃがいも入り焼きそばですが『炭水化物にまた炭水化物いれちゃうの?!』と皆さん思われるでしょうが、う・うまいんです☆ 

・・・ごめんなさい。

本当はそこまで感動するくらいウマイわけじゃないです。焼きそばはあくまでも焼きそばです。
ただね、ソースにからんでしっとりしたじゃがいもちゃんが入ってないと、やっぱりさみしいんですよ。あの麺と麺が織りなす空間の中からじゃがいもを発見すると、なんてゆうんでしょうかぁ~、世界の人口とは言いません!日本の人口とも言いません!!お隣の町西方町の人口 7,167人(2005年2月28日現在)の中から、白馬に乗った王子様ならぬ月の輪熊に乗った王子様を見付けたくらい 私はドキドキドッキン=3するのです。ケッ=3そんなヤツ今時日本のどこ探してもいないだろうけどよ。                                        【※ ちょっとココで説明しよう(*´∀`)b  てんぼの理想の男性像は、白馬ではなく月の輪熊に乗れるくらいの強さを持ち、サンダル代わりに下駄を愛用、『自分不器用っすから!』ってな感じの雰囲気を持つ男すぃーなのです。真っ白なテーシャツが似合うような男性でもなく、ヨーロピアンな真っ赤なバラが似合う男性でもないのだ!!】

みなさぁ~ん♪ 
ダマされたと思って一度焼きそばにじゃがいも入れてみらっせ。
マズかったら、「チッ、だまされた。」と思えばいいんだから(*´,_>`)
by tenbo333 | 2005-03-01 15:49 | とちぎのおはなし
<< おカマじゃないのよ=3 “キャ... えすおーえす・エスオ-エス・S... >>