ブログトップ

てれんこてれんこ

terenko2.exblog.jp

しあわせな時間

c0065004_22254672.jpg
ゆるく、かつ上品にトレンチコートを着た
上背のある誰かに、わたしはピッタリとくっついて歩いています
目に入るモノは暗闇の中にボワーと浮かぶ街灯のみ
でも、その空気がとても穏やかで心地良く
涙でそうなほど、幸せを感じているのがわかります

ふと、その誰かがわたしを覗きこんできた、、、


佐々木蔵之介でした


あっ、どうも、わたしの夢の話しにお付き合いいただき
どうもありがとうございます
いやーーー、今日見た夢、リアルでした
コートの質感なんかも覚えています

ただ、あまりにもかけ離れている人とお付き合いをしているというのが
ちゃんと夢の中の自分でもわかっているのでしょう
デートした翌日の朝、洗顔し鏡をのぞきこむと、、、
前歯が全て抜け落ちてた・・・
という、ゾッとするオチが待ってました


さて、夢とはなんのつながりもございませんが
cafe bazzarのレセプションパーティー
とっても楽しかった、美味しかった、ワインをいっぱい飲んじゃった
また、たくさんの方とお知りあいになれて幸せでした

そしてオーナー夫婦、ゆうちゃん&りえちゃんの人柄ですね
人が途切れることなく、たくさんの方が来店
なんてゆうか、本当にホッコリさせてくれるお店です
オーナー夫婦の内から出る温かさですね

ゆうちゃん、りえちゃん
これからが本当の正念場になっていくと思うけど
君らなら大丈夫!
ただ、一人でも多くの方に美味しいご飯を食べてほしいと
心からわたしは思っているので
そのためには、体にはじゅうぶん気をつけてください

本当にオメデトウ!

c0065004_22282536.jpg
(改装途中の店内にて)

ボヤンとしちゃってごめんなさい;;
[PR]
# by tenbo333 | 2011-11-07 22:34

cafe Bazzar

c0065004_9163612.jpg
以前よりちょいちょい小出しにしておりました
友人の店、cafe Bazzarが、、、

2011.11.11  11時 ついにOPEN!

数字の1を並べちゃうあたりが
どこかクスリとするエッセンス

アーティスティックなハイセンスの持ち主なのに
また違った視点でのハイセンスさも持ち合わせている
実にオーナーのゆうちゃんらしい
(時々、オヤズィなダジャレも言うけどご勘弁!)


その個性ズルい、分けてっ!!


今回、(勝手に)お店オープンの紹介をするにあたり
内装もUPしちゃおうかと思っていたけど
悩みに悩み・・・やーめた、やめた

天井の明かり取りの窓や
壁にほどこされたタイルのモザイクや
1つ1つ選んだイスやテーブル、、、などなど
とにかく自分の足で目で、まずはお店を見に行ってほしいな

(!マークがいっぱいついちゃうくらい、ステキなお店なのだ)



お店の場所ですが、嘉右衛門町通り(日光例幣使街道)にあります

●栃木駅方面からお越しになる場合●
 万町交番を左折、ちょい進むと、右手に二股の道が見えます
 その二股を向かって左に進む、ぐんぐん進む、とにかく進む、よそ見せずに進む
 助手席の方はいっぱいよそ見をし、古い町並みを堪能しましょう
 そして、あぶ田味噌さんまできたらすぐそこ、右手側にBazzarアリ!

●新栃木方面からお越しになる場合●
 新栃木駅を背にし、西へ進む進む
 アイム(スーパー)のある交差点も直進
 次の信号(角に可愛いトイプーのいる居酒屋“宴”さんがあります)を左折
 品田薬局さんの斜め向かい、左手側にBazzarアリ!

●駐車場●
 お店の通りの1本後ろに2ヶ所あり
 
 ★お店から一番近い駐車場
  お店の前を通り越し北へ直進
  居酒屋“宴”さんのある交差点を右折
  頭上に『スピードプリント22分』と掲げているカメラ屋さんを右折
  (交差点を曲がるとすぐにカメラ屋さんになってます)
  ちびーっと進むと左手側に砂利の駐車場があり

 ★徒歩1分程度の駐車場
  あぶ田味噌さんの向かい側
  久保美容室さんの横の細い道を直進
  お香屋さんの“一心堂”さんの向かい側にあり 
  
      

と、まぁ~、ここまで説明しておいてなんですが
道なんてつながってますから
その辺りをウロウロしていれば着きますよ
わたし、なんとかその考えだけで
ナビ無しでもやっていけてますから~

周りには古くて面白い個人店がいっぱい
個人的に小松屋の吾一最中が好き
あんこ苦手なわたしもペロリとイケるうまさ◎

cafe Bazzar
お店の作りのように
長く、長く、愛してもらえますように。。。

[PR]
# by tenbo333 | 2011-11-04 23:11

Hands Up!

c0065004_21432636.jpg
Hands Up!

ある種のスポーツにおいて
合言葉のように、特に試合中よく使われる
“Hands Up”という言葉

ようはね、ものすごくざっくばらんな説明だけど、、、

ダラリと低い位置に手を置いておくより
高い位置で上げていることで
より強いDF力になるということ

でも今のわたしには、“Hands Up”という言葉
なんとなく、前向きな気持ちになる合言葉に感じます

太陽に届くかのように、手のひらを天高くかざし
グイッと伸びた体で前に突き進む

あきらめや妥協で手を上げるんじゃない
両手広げてこれからの何かをつかむため
Hands Upするのだ

携帯の電卓機能で計算している友達のよこで
東大卒の子が暗算しているほうが
明らかに早かったある夜

わたしはその横でメキメキピカリンッと
そんなことを思っていたのでした

[PR]
# by tenbo333 | 2011-10-25 21:44

パンケーキ

c0065004_21332923.jpg

ハワイに行く前に、「絶対食べるんだ!」と
あんなに息巻いていた夢のパンケーキ!!!


あまりの甘さと大きさに 惨 敗 。 。 。



結局、2/3近くを残してお店を出ました



だけど、、、IHOP美味しかったよ
でも、、、次回はシェアして食べよー
[PR]
# by tenbo333 | 2011-10-25 21:42

hau‘oli

c0065004_211307.jpg
ハワイでの友人の結婚式
コチラのチャペルで行われました
(こんな動画があった!)

真っ青な海と白いチャペル
赤いハイビスカス、白いプルメリア
いやー、とにかくロケーションがとってもステキ

こんなにめでたい日に繋ぐ手は
なんだか特別に感じてしまう

c0065004_21232189.jpg


わたしと妹、ハワイでの正装
色違いのムームーで出席
なかなかないよね、こんな機会

友人の父が式前からソワソワ
「なんだか涙でちゃうな、、、」とボソッと一言
わたし、その時点でもうダメっす

新郎新婦を近くに感じ、終止笑顔のたえない
温かい温かい、本当にステキなお式でした

c0065004_21214217.jpg


今回、こんな機会がなかったら
ハワイに来ることはなかっただろうな
友人には感謝の気持ちでいっぱい

実はわたしの両親のハネムーン先、ハワイなんです

わたしが生まれる前に2人で来た場所なんだ・・・と考えていたら
なんともくすぐったく不思議な気持ちになりました

私たちが生をうける前に、両親が2人だけで来た島で
結婚式するのもアリだな~。。。
[PR]
# by tenbo333 | 2011-10-25 21:26

honohono

c0065004_22195659.jpg

ALOHA~!

ハワイから帰ってきました
あぁー、帰りたくなかった・・・

なんと!行きの便がゆうこりんと同じ
お顔が小さくて、細くて、白くて、まつ毛バッサバサで可愛かった~

まー、とにかく買い物三昧だったわけで(笑)
連日通ったアラモアナ、妹と2人で靴を大人買い
おかげさんで、トローリーでのアラモアナへの行き方は覚えたよ

c0065004_22214026.jpg

トローリーもワンピース!!!

シュノーケルのためのスイムパンツなど、全てハワイで購入
大量の固形石鹸購入(自称、固形石鹸推進委員会)
人生初!大人のブランドに手を出してみたり、、、
円高バンザイ、わっしょい、わっしょいお祭り気分♪

リュックで行って正解だった◎
なぜなら、帰りのスーツケースがパンパンで
大量の石鹸を背負って帰ったのです

お買い物意外にもちゃんと楽しんだぜよ

c0065004_22234484.jpg

アラモアナの中にある、ババガンプのエビのビール蒸し・・・うまっ!
豊洲のララポートにもあるのでぜひに~

c0065004_22255028.jpg

朝一で登ったダイヤモンドヘッド・・・辛かった、死ぬかと思った
でも、頂上は風が気持ちよくて、朝陽がきれいでした

c0065004_22283989.jpg

その後の朝市、見てるだけでもワクワク
カラフルな花や新鮮な野菜、果物がいっぱーい!

c0065004_2230338.jpg

でもピザが一番美味しかったなー

食べ物といえば、、、
友人の父が招待してくれたコチラのステーキ
ほっぺた落ちちゃうほど、美味しかった~

c0065004_22384483.jpg

コチラの鉄板焼きのお店
美味しかったけど、なによりパフォーマンスがすごかったな~
お味噌汁で心がホッコリ

c0065004_22412583.jpg

ノースショアで自然の海がめを見て
ププケアでシュノーケル
目の前で泳ぐナポレオンフィッシュに感動

ノースショアといえば、ジョバンニのガーリックシュリンプ
大きなエビに食いつく日本人2人
(このビーチに日本人は私と妹だけ)

c0065004_22425174.jpg

田舎町、ハレイワを一人ブラブラ
ホノルルのような都会も楽しいけど
コンクリートや高いビルが少なくて、少し乾いた赤土が多く見られる
そんな田舎がやっぱりわたしは好きだな~

はぁ~、楽しすぎた~。。。

さて、実は今回、友人の結婚式でハワイへ行ってきたのです
それはまた次でご紹介します、、、今回長いからさ(笑)

c0065004_22484297.jpg

あれれ、、、あれ、、、??

c0065004_22492554.jpg

ホヌ(海がめ)はっけーん!!!
[PR]
# by tenbo333 | 2011-10-19 22:53

cafe bazzar

c0065004_21452398.jpg

あの暑さはどこへ行ったのやら
うぅー、朝晩寒い
冬へのカウントダウンがはじまってますね

お鍋、熱燗、コタツ、重ね着
そして大好きな、、、ニット帽ぅ~~~!
やっと私の季節がやってくる

c0065004_214541100.jpg

さて、先日は秋空のもと
現在、改装工事がグングン進められております
友人のお店、cafe bazzarのお手伝い
外壁のペンキ塗りをしてきました

わたしの好きな言葉、「土っくさい」という言葉にピッタリな
発色の良い、土壁のような色合いのペンキを壁に塗り塗り
とにかく味のある色味が、古民家を利用したお店によく似合う

ほんの少しのお手伝いしかできなかったけど
こんなド素人に壁を塗らせてくれて感謝
ゆうちゃん、アリガトウ!

実はバザール、OPENする日が決まったそうな
なんとも覚えやすい日です(笑)
それについてはまたあらためてご報告します

でも、OPENする日が気になるぅ~という方
こっそりコチラを覗いてみてね◎

c0065004_2151106.jpg

[PR]
# by tenbo333 | 2011-10-03 21:52

ラブいアイツ

c0065004_20553536.jpg

んで、ラブいアイツとは・・・

長年愛用しております
ビルケンシュトック ザルツブルグです
 

かれこれ5・6年のお付き合い
見事にソールがイカれたのでした

持っているビルケンの中では、ダントツにお値段もはりましたが
コッペパンのようなコロンとした形が好き

でも時々、素足で履いている自分の足元を見ると
ロードオブザリングのホビット族にも見えてくる
石田純一には間違いなく見えない


とにもかくにも、なんとも土くさく
愛らしい、大好きな靴です

これからも大切にしよう~っと!


余談ですが、、、

財布はイルビゾンテを愛用
かれこれこの財布とも5・6年のお付き合い
財布は2~3年で変えたほうが、お金の巡りがいいらしい

たしかに、汚れもひどいし、革もだいぶくたびれてヨレヨレ
お気に入りだけど、ハワイで新調してこよっかなー

あー、ハワイで散財まちがいなし。。。
[PR]
# by tenbo333 | 2011-10-03 20:58

ぶらぶら吉祥寺

c0065004_20514088.jpg
とある日の夕方、ラヴいアイツが帰ってくると電話があった

ヨシっ! アイツのいる原宿まで迎えに行こう

でも、アイツは私が迎えに来ることを知らない
だったら、、、久しぶり吉祥寺にでも行ってみるか

てなわけで、お一人様で吉祥寺をプ~ラプラ
カーニバルを物色したり
サトウのメンチカツと小ざさの羊羹、パッと見て並ぶのやめて
八百銀のフルーツジュース、今季最終日だったので飲みつつ人間観察

c0065004_20525123.jpg

悩んだからお昼はアムリタ食堂

コピスで欲しかったショルダーバックを発見
でも、前に見たティンバックのメセンジャーも良かった
悩みに悩み、大人買い・・・とはいかず
コピスで見つけたショルダーを購入

『SLOW』っていうmade in JAPANのブランドだそうな
キャンバス生地のショルダーを探して数ヶ月
あぁー、この子に会うために長い月日がかかったのか

その後、子供もいないのに子供服屋で大人の服を買い
とても痛い子になったわたしは、ようやくアイツに会いに原宿へ、、、

続きはwebでね! じゃなくて、また今度。。。

余談ですが、、、

ハモニカ横丁にある鳥のロースト屋さんのポヨ
鳥料理好きの母様が好きだと思い、半身をお土産に購入
パサパサしてなくて美味しかったよ◎
[PR]
# by tenbo333 | 2011-10-03 20:53

旅行だ、ワッショイ!

c0065004_2326329.jpg

今流行のカタツムリ成分の入ったパックをしてみた
あのネバネバに肌再生効果があるんだそうな

確かに浸透性があるのにサラッとしていて
「ムムム、これは・・・」と思う優秀な代物
パックでこんなに優秀なんじゃ
同じくカタツムリ成分の入った
リペアクリームを毎日使えば
お肌再生に勢いをつけてくれそうだわ

なんて、こんな美容部員みたいなことを
言いたいわけじゃないんだった。。。

商品説明をしてくれた韓国人の方が
「カタツムリ」が言えなくて
何度も「カタクリ」って言ってた
でも、その一生懸命な説明から
「カタツムリ」だろーが、「カタクリ」だろーが
とにかくスゲーんだな!!ってことはわかった

あー、郷に入れば郷に従え

韓国語じゃなくて、日本語での一生懸命な説明
胸打つものがあるな~、、、とね

そんなわけで、来月のハワイ旅行
少しは英語でも勉強していくかと考え改め
藤沢周平の本と一緒に英語のテキスト本買ってみた
勢いついて、テキストに付いてたCDを車で聞いてみた
デッカイ声で発音してみた

ますます、ハワイ旅行が楽しみになってきた

ちなみに今回の旅行
海外、しかもアジア圏大好き妹様との初海外
日本、しかも沖縄大好きな姉様は人生2回目の海外
この偏っている姉妹の2人旅、、、どーなるものやら

な~んにもリサーチしてない姉に
「何か一つでも目標を持って!」と
ステキなアドバイスをくれたので
旅の本をパラパラめくる

パラパラパラ、、、

ズキューーーン!!!

生クリーム苦手だけどその甘いルックスで
私のハートをぶちぬいた・・・パンケーーーーーーキ!

コレは絶対食べて帰ってこよう◎

うん! ますます、ハワイ旅行が楽しみになってきた
[PR]
# by tenbo333 | 2011-09-22 23:56