ブログトップ

てれんこてれんこ

terenko2.exblog.jp

FACTORY

c0065004_20585169.jpg


あれれ・・・

フジテレビの音楽番組、FACTORYって終了しちゃったの?、、、って

おいおい、去年の8月の話しだってよ

アイタタ、、、今更気が付いた~~~


撮影がいつも長丁場だったなー
午前様になったこともあって、「終電逃す方はお帰りください」なんてことも多々
6時間は軽く缶詰め状態なんて当たり前だし(笑)

だけど、マイナーなアーティストばかり取り上げてくれるし
ライブ行きたい、でもお金ない!!って時に
本当にお世話になった番組でした

そんな思い出深きFACTORYといえば、、、この方々でしょう
見に行けなかったけど、深夜テレビにかじりついて見ていたな~



あー、フミオさんかっこよすぎ
そしてわたしの青春そのもの
[PR]
# by tenbo333 | 2012-01-29 01:24

2012年

c0065004_20525710.jpg

遅ればせながら、、、

新年明けまして、おめでとうございます!
駄文な内容のブログですが、本年もよろしくお願いします

それではさっそくですが、毎年かかげる一年の目標
今年は、、、

飲んでいるのに、あたかも飲んでいないようなお酒の飲み方をマスターする

大好きな沖縄へ行く (あわよくば沖縄生まれの殿方を連れてくる)

いつでも心はオープンにしておく

物事はシンプルに考える

見た夢をメモる

時には曲げることも必要だが、自分の思った道へ進むべし

うんうん、そうそう、こんな感じ、こんな感じ◎
今年の12月31日、納得のいく一年になってるといいな~

c0065004_20525794.jpg


さて、かれこれ10年は続けている、お正月恒例行事
初売りに目もくれず、まっすぐタワレコへ行き
母と合流し、斉藤和義も大好きなカレーショップフジでランチ
今年もきっちり済ませて気分はスッキリです


そして、ようやくキセルのレア音源集を手に入れました
特に1枚目かなりの好み、、、毎日聞いてはマッタリしてます

あー、今年の目標追加、、、キセルのライブに行こうーっと!


[PR]
# by tenbo333 | 2012-01-09 20:52

おせちではなく、、、

c0065004_1457136.jpg


年末ですが、サーターアンダギーこしらえた

朝からボケッーとしながら

油のお風呂に浮かぶアンダギーを

コロコロ、、コロコロ、、、

少々いびつな球体を

いとおしく感じました

[PR]
# by tenbo333 | 2011-12-30 15:03

晩冬

c0065004_16195984.jpg

坊さん走るよ、師走だよー

とにかく一年が早い
会社のおば様には、「そりゃー年だからだよ」と言われました
もう少しオトメでいたいのにな・・・

なんだか最近リアルな夢ばかり、ふつふつと頭のなかで描いてる
言霊のように、思いがいつかとどくかなーなんて思いながらね

基本的に後先考えて、なかなか先に進めない人間なので
とりあえず、目標のような夢を抱こうっていう思いのが強いのかも

夢ばかり追いかけても、、、と思われそうだけど
現実へ向けての夢を描くということを
良くもとるも、悪くもとるも自分しだいなんだろーなーと
結局のところ、自分の道は自分で引いていくんだろーなーと
だから、人の目なんて気にしない
少しはマイペースに生きなくちゃね

話しはちょっとそれるけど、、、

人は自分自身をプラスに持ち上げることも出来る

そう教えてくれたボス
ステキかつ大切なことを教えてくれてありがとうございます
そしてお店のオープンおめでとうございます

c0065004_16195981.jpg

■ 匙+■
栃木市嘉右衛門町9-12
(SCALES APARTMENTの2F)
[PR]
# by tenbo333 | 2011-12-10 20:00

気付きの場は居酒屋

c0065004_22333167.jpg

先日、ちびちび飲みを展開しつつ、南下しながらはしご酒
結果、時間にルーズになり心苦しくなった

だけど、あまりにも楽しかった
口角上がりっぱなし、腹よじれっぱなし
しめのアマトリチャーナうますぎっ!
(酔っ払いには汁多めで、、、だそうなw)

それにしても泣いた、この日は素直に泣いた
おやっさんな居酒屋で、背もたれ無しのイスに座りながら
顔を覆って泣いた、嬉しさと感動で泣いた

やっぱり人は一人では生きられない
そんなのは当たり前だと、当然のように思っていた自分
とても驕っていたんだなと反省

わたしはみんなのために、みんなはわたしのために
心を痛めたり、包んでくれたり

本当にありがとう・・・そう、みんなに伝えたい


全然話しがちがうけど
二次会の景品でTDLのペアチケット当たった
今まで卑猥な景品しか当たった事ないから
すごく嬉しかった
翌日はコンビニのクジでビールが当たった
クジ運無しの自分が連日当ててる怖さ
運の良さに嬉しさよりも怖さ感じた

人生の運を全部使い切ってないよね、、、わたし??
[PR]
# by tenbo333 | 2011-11-30 22:37

生誕祭!

c0065004_21275863.jpg
11月生まれのわたし
仲良し女子たちにコチラで生誕祭をしてもらいました

正直、わたしの誕生日なんてどーでも良くて
これから、それぞれの道へ進んでいくことがわかっていたので
女子だけで集まることも難しくなっていくんであろうなーと
自分から集合をかけた

みんなとはかれこれ10年を越える仲で
きっと前世は家族だったなと本気で思うくらい仲良し
若かりし頃は週5で会ってたなー
周囲からは呆れられてたけど。。。

この日は色々と報告もあったり、感極まるポイント多々(個人的に)
いやー、泣いた泣いた
決壊壊れて、周り気にせずに大号泣
おかげでモヤモヤしてたものがスッキリ、ぶっ飛んでいった!


c0065004_21291874.jpg

お店に遊びに来ていたハルオ氏から
お直しをお願いしていた革小物と一緒に
葉っぱの形をした、革のキーホルダーをプレゼントされたー

ただ今、私事で若葉のような気持ちのわたし
その若葉のような気持ちを
これからもずっと大切にしていかなくちゃいけないわけで
う~ん、、、あまりにもリアルタイムでピンときちゃって
嬉しすぎて心臓プルプル

はるピーありがとう! 大切にするね!!

ご飯美味しかった、お酒美味しかった、酔っ払った
みんなとの時間も最高に楽しかった
はるお君には日頃使わない「リスペクト!」って言葉使った
というか初めて使った、冷静に考えて恥ずかしくなった
翌日は二日酔いだった

本当に楽しく、思い出に残る生誕祭でございました~
あの場にいてくれたみんなに感謝!!


それにしても最近のわたし、泣きすぎ。。。
[PR]
# by tenbo333 | 2011-11-30 21:30

音旅



次松くんの声に癒される
長髪姿にも癒される

目をつぶると不思議と茶褐色の世界が広がる
それがまた心地いい

ボッ-としたい時にいつも聞いてます



曽我部さんの選ぶ言葉、ストレ-トで好き
さすがうどん大国出身!
うどん食べたくなっちゃったじゃん

余談ですが、、、
曽我部恵一BANDのトモ君の作るパスタも美味しかったっす
(トモ君が)キラキラ眩しくて緊張した
お店が下北沢にあるよ~



なんだか涙がでます

結婚式に流したい
あっ、結婚式に流せるかな~(色々な意味で)



サイコ-でしょ、名曲のなにものでもない

何か次に一歩踏み出したいとき
いつも頭のなかをかけめぐる歌です

は-、秋の夜長
好きな曲聞きながら、あぐらかいて考え事している時間って
ほんと、たまらなく好きな時間です。。。
[PR]
# by tenbo333 | 2011-11-16 21:37

ベレー帽

c0065004_8585982.jpg

2年前に行った蔵王の写真
見てるだけでも、さ、さ、さ、さぶすぎる~!
でも神秘的でこの雰囲気けっこう好き

それにしても、、、

朝晩の冷えこみ、すさまじいですね
(かけぶとんが全部ベットから落ちているのも理由の1つだけど)

キーンと冷たくはりつめている空気に
一歩一歩冬のおとずれを感じる今日この頃

お帽子がほしくてたまりません、それもベレー帽が!

『あー、ベレー帽ほしいなー』と思うこと早3年目
友人から、“可愛いを通り越しリアルすぎる”とワケのわからない
お墨付きをいただいちゃってるので
なかなか長いこと手が出せない

でもやっぱりほしいなーと思い
先日、お店で一人こっそりかぶってみた


・・・ まさに、リアルジャイ子 。。。(凹)


髪をバッサリ切ったせいか、ジャイ子にしか見えない
鏡にうつる自分の姿に自分でもおっかしくて
店内で一人腹かかえて笑った

ほしいな、ほしいなベレー帽!
憧れだぞベレー帽!
憎いぞ、このベレー帽!
[PR]
# by tenbo333 | 2011-11-15 00:33

出会いとは無限である

c0065004_22382994.jpg
自分の中で今はだいぶ解き放たれた感がありますが
友達もドン引きするほどに
昔は、それはそれは相当な人見知りでした
今のわたしを知っている人は信じられないでしょうね

人見知り完治ってことは一生ないでしょうから
今でも時おり、一人黙りこむ・・・ってこともあります
ですので、未だもって“合コン”というものに
楽しみを見出せずにいます(というかそもそもあまり行かない)

でも、20代半ばでようやっと「人見知りって損だなー」と気付き
ガンガントークしてこーぜ!って自分の中で目標を掲げたら
アチコチに知り合いができた
そして不思議となぜかみんな繋がっている


点と点はやっぱり線になるんだね~


こんなわたしを見て
「ほんと、どこにでも知り合いがいるね」と友人は言う

“知り合い多い=出しゃばり”

そんな気がして、昔はイヤだなと思うこともあったけど
声をかけてもらえるってことは幸せなことだな~と今は思う

これからも人生のスローガン
『ガンガントークしてこーぜ!』をモットーに
受け入れてくれた時と人に感謝をし
人と人との会話を楽しんでいこうっーと!

でもウルさい時は、「だまらっしゃい!」と愛のムチを~
[PR]
# by tenbo333 | 2011-11-10 00:10

なんてこたーないこと

c0065004_22372472.jpg
先日、越谷レイクタウンに行ってきた
ランチに入ったお店で

「埼玉の従兄弟が後ろにいたらオモシロいな~、、、」

と思いながら、クルッと後ろをふり向いたら
本当に従兄弟がいて驚いた
数年ぶりの再会が劇的で血圧が上がった

さて、万年偏頭痛のわたし
ハワイから帰って治ったみたい
嘘のように全然痛くないから頭痛薬いらず

ただ、舌の側面にできた口内炎が尋常な痛さじゃない
ご飯食べるのもイヤ、人と会話するのもイヤ
やっぱりココは薬に頼るか、、、

“尋常じゃない”と言えば、スカイツリー
見るたびに気持ち悪さを感じる高さです

[PR]
# by tenbo333 | 2011-11-08 21:40