ブログトップ

てれんこてれんこ

terenko2.exblog.jp

年くうのも悪くはない

c0065004_2163549.jpg
先々のことを考えてズドンっと落ちるくらいなら

思うように動いてズドンっ、ズドンっと落ちてもいいなと

みきり発車も時には必要

年とって頭が軽くなったのか

そうな風に思うようになった

いいのか、悪いのか

それはおのれしだい

[PR]
# by tenbo333 | 2012-03-12 21:08

奏でる

c0065004_20474443.jpg

先日のネコヤドでの即興音楽隊

ディジュ、アサラト、ジャンベ


楽器できるっていいね

聞いてるほうも、弾いてるほうも楽しいですもんね



ただ、、、



時折、妙なソフトタッチの叩き方と

時間が止まったかのようにまったく動かなくなる

蝋人形のようなbazzar店主

癒された~、、、ププッ

いや、ごめん、絶妙でございました

[PR]
# by tenbo333 | 2012-03-12 20:57

思い

c0065004_20585839.jpg

ただ、東北へ手をあわせることしかできなかったけど

あの悲しい出来事は忘れていません

悲しい涙を流したすべての方に

小さくてもいいから何か奇跡が起こりますように...

[PR]
# by tenbo333 | 2012-03-11 14:46

宇宙、大仏、そのうら動物

c0065004_22112417.jpg

飲む気満々で結婚式は一泊

二日酔いの方々は先にお帰りあそばしたので

元気いっぱいチームは翌日、筑波宇宙センターへ

(式はつくば市だったのです)


宇宙センター、なんかすごかった、、、

(宇宙と比較して)自分なんてちっぽけに思える

比較対象がおかしいかっ?!

c0065004_22233971.jpg


ガンバレ! ちっぽけなわたし!!

フレー! フレー! わたし!!


c0065004_22271652.jpg

続きまして、、、牛久の大仏さまへ


デカっ! デカっ! デーーーカーーーいーーー!!


拝観料取るのかーーー?!


ここは何でも一番が好きなのか・・・(一個人の意見)


c0065004_22331233.jpg

なぜか大仏さんの裏手に、リスとヤギとブタと、、、ほかにも色々

さみーなか、リスに初のエサあげ

かわゆい♪

c0065004_2250360.jpg


おい、集まりすぎだろ

神か?! お前は神なのか?!?!

takeちゃんが大仏に見えるぅ~、、、ぷぷぷ=3



[PR]
# by tenbo333 | 2012-03-01 22:56

10-FEET



すごーく久しぶりに10-FEETのCDをひっぱり出してみた

いいわ、やっぱりいいわ! 

ジャンジャカ、ジャンジャカしてるなかに

心にドンッ!とくる言葉がひそんでる

うん、すごくイイ!!



そして・・・TAKUMAもイイ!!!
[PR]
# by tenbo333 | 2012-03-01 22:09 | おんがく

愛すべき最高の友人へ

c0065004_21283188.jpg


愛すべき最高の友人が結婚しました

新婦側の友人のテーブルは3つ

全員がmihoの友だちであり、わたしの友だちでもある

学年も、住んでる場所も、出会った時期も異なる友人たち

だけど、古くからの友人のような居心地の良さ

類は友を呼ぶ・・・からかな(笑)

いつの間にか彼女はわたしに

友だちというたくさんの宝物を

プレゼントしてくれたことに気付きました




結婚式の日、お酒好きで、みんなでワイワイやることが好きな私たち

ずーっと最高の笑顔があふれていました

これはきっとmihoの温かく大らかな人柄の良さから出た

幸せな空気に包んでもらっていたからだと思う




どんなに感謝の言葉を並べても

どんなにmihoの好きなところを言い合っても

すべてが陳腐に感じてしまう

それくらいみんなmihoが大好き

mihoへの愛は深い


c0065004_21421335.jpg


前にも言ったけれど、、、

miho 少し離れてしまったけれど

近くにいても、遠くにいても、どこにいても

みんなの思いはmihoのそばにいるよ



そして心から願っているよ、、、

いつもmihoが笑顔でいられますように

末永くお幸せに~*



[PR]
# by tenbo333 | 2012-03-01 21:50

インフルエンザ

c0065004_21425917.jpg



・・・・・かもしれない


(うつりたくないという心のあらわれか、妹が口を覆って持ってきてくれた)
イチゴ牛乳がめちゃくちゃ美味しかった


あー、インフルエンザじゃありませんように。。。
[PR]
# by tenbo333 | 2012-02-06 21:42

虹色ヘアー

c0065004_20521525.jpg

子供ってすごいなーと思う

「コイツはイジっちゃダメだ」
「コイツはイジってもいい」と
まだまだ成長過程の小さな脳で大人相手に判断できるからだ
ちなみにわたしはもちろん後者です

いやね、友達の子、たいとあー兄妹がそうなのだ
どんなに大人がいても、その中からわたしを必ず選抜する
イジって、イジって、時おりわたしが微動だにしなくても
かえってそれがツボらしくイジくりまわす

昨日はパーマ屋さんごっこがツボったようで
わたしの髪を彼らの想像のなかで虹色に染めてくれました

ただし、「てんパはなおりますか?」と聞いても
毎度かえってくる言葉は同じ
ニヤニヤしながら、「てんパはなおりませ~ん」とのこと
たとえ想像の中でもてんパはてんパなんだって
最終的には「なにをやっても変なアタマですね~」だって(笑)

それから大人よりも想像力がものすごい

昨日はね、こんな想像のお話しを
わたしの妹にあーが耳元でこうささやいた

「てんぼさんがね、なんでいつもパンツなのか知ってる?」

「知らないな~。教えて~!」

「それはね、 子供たちに自分のズボンをあげているからだよ」

道端でスボンを子供たちにあげちゃうから
わたしはいつもパンツ一丁で歩いてるんだって

まー、なんてステキな話しなんでしょうと思うかは人それぞれ
わたしの妹も友人もみなお腹かかえて笑っていました

アンデルセンのお話しよりも短くて、なによりもオモシロい
この発想は大人じゃなかなか思い浮かばないよ

絵をかかせても素直に描くのに、色にはこだわらない
同じ人間として、成長過程はそんなに変わらないはずなのに
どーして人は大人になるとつまらなくなってしまうんだろうと

2人にアタマをグリングリンさわられながら
そんなことを考えてました

そしてふとを周りを見てみると、、、
ものすごい抜け毛の量でした、、、トホホ(苦笑い)
[PR]
# by tenbo333 | 2012-01-30 21:04

ジャラックバリ

c0065004_20525727.jpg

バリをイメージして絵を描くことになったんだけど

まったく何も思い浮かばなくて

ひっじょうーーーに頭かかえています

唯一、足りない脳をフル回転させて思い浮かんだのが

バリの伝統、織物の柄だけ




あとは昨日から頭の中でケチャケチャケチャ・・・・・・

あおぐように手を上下させている異国の殿方たちの

残像のような映像も時折まぶたの向こうに見えてきます

あー、、、誰か助けてください


[PR]
# by tenbo333 | 2012-01-30 20:52

一つのドラマが終わった

c0065004_054795.jpg


クラムチャウダー大好き!
毎日、毎日毎日・・・寒くて、つま先なんてキンキンだけど
クラムチャウダー飲むには最高の季節

そんな寒い季節に、ドラマを見ないことで有名なこのわたしが
あるドラマを見終えました

その“あるドラマ”とは・・・海外ドラマアグリベティです!

向上心があまりないわたしが、向上心の塊のようなベティにハマる
全てのシーズンを2年ほどかけて見終えました


ベティのパパ、イグナシオから感じ取った親の愛
ベティの姉、ヒルダの最高に幸せそうな顔
ベティの甥、ジャスティンの成長ぶりと勇気を振り絞ってのカミングアウト
アマンダとマークにもう会えないさみしさ
そしてまさかの、、、

いーやー、最終回は涙なみだです
まさか、こんなに泣くとは思わなかった!

もう一度、見たい!
ヨシッ、DVD返す前にもう一度見よう!!!

c0065004_054776.jpg


それとね、ベティのスアレス一家はメキシコ出身のスパニッシュ系なので
とにかく色使いがカラフルなのです
最初はその色遣いに虜になったのだけど、、、


大昔、頭痛薬セデスのCMに「シェデス」と言いながら出演していた
ヴァネッサ・ウィリアムズの野心家ぶりは鳥肌もの
(この曲で思い出して!)



興味のある方はレンタル屋へ急げ!
[PR]
# by tenbo333 | 2012-01-29 01:52