ブログトップ

てれんこてれんこ

terenko2.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春近し

c0065004_029219.jpg

ラナンキュラス  ピンポン菊

春めいてきたりすると

毎年ザワザワ 

血がさわぐ

花の中に溺れたくなる

そしていつしか部屋が ベランダが

植物だらけ

花を愛でる季節 到来ですよ






◆ thank's ◆

ゆうちゃん

アルミの缶かん 空きビン

お気に入り

またください(笑)
[PR]
by tenbo333 | 2012-03-24 00:37

ぐい呑み

c0065004_21451936.jpg

わたしといえば・・・との問いに、友人が酒と答える
数あるお酒の中で一番好きなお酒は日本酒
そんなわたしのためにあるようなプロジェクトを発見


◎◎◎ guinomi300 ◎◎◎


ぐい呑み、1コ300円
購入金額の半分が寄付金となり
東北の酒蔵を応援しようというプロジェクト

これからもずっとベクトルは北へ、北へ、北へ

c0065004_21504142.jpg


さて、このおちょこでまずは何を呑もうかな~


[PR]
by tenbo333 | 2012-03-22 23:44

最期の贈り物

c0065004_21355456.jpg

つい先日、叔父が亡くなりました
成長するにしたがって、叔父と会う機会は減り
気が付けば、最後に会ったのはいつだったかも忘れてしまった
久方ぶりに会った叔父は今にも動きそうなほど安らかな
永久の眠りについていました

人がこの世から旅立つとき、いつも思うことがあります

祖父が亡くなった時も、友人のお母さんが亡くなった時も
送り出す者は死をうけとめ悲しみであふれる
反して、送られる者はちょっと疎遠になっていた者たちを
久しぶりにひきあわせてくれたり
残像のようになっていた思い出をクリアにしてくれたり
悲しみの中に、温かい気持ちをあたえてくれる

誰かが亡くなり、たくさんの人が集まる
そこには、時おり故人をしのんだ笑顔もうまれる

涙だけではなく、笑顔もうむ
人として最初で最後の粋なプレゼントだなと思うんです


叔父ちゃーん
当分先になるとは思うけど
私がそちらへ行ったときはさしで飲みましょう
それまで待っててね~
[PR]
by tenbo333 | 2012-03-22 21:37

光と影

c0065004_20143045.jpg



36度7分の微熱なら 


いいでしょ


ねぇいいでしょう


光と影のおりなす世界にこだまする


 「愛でしょ。」










polalisの光と影が頭の中をずっとループ


寝る前も、車の中も


寝ても、覚めても、、、


かれこれこの状態が数週間(笑)





[PR]
by tenbo333 | 2012-03-21 20:36

full moon bazzar

c0065004_21343298.jpg

あー、春が近づくとなぜこんなにもワクワクするのだろう
でも、このワクワクした気持ちは人間
誰しも感じることができるらしいですよ


さてさて、そんなワクワクな春を迎えた満月の夜
栃木の古い街をカッポしてみませんか?



▲▽▲  4/7(sat) フルムーンバザール  ▲▽▲




1回目のフルムーンの様子、バザールのブログからどうぞ~ →jump!


満月の不思議な力で奇跡がおこるかも...



[PR]
by tenbo333 | 2012-03-12 21:45

年くうのも悪くはない

c0065004_2163549.jpg
先々のことを考えてズドンっと落ちるくらいなら

思うように動いてズドンっ、ズドンっと落ちてもいいなと

みきり発車も時には必要

年とって頭が軽くなったのか

そうな風に思うようになった

いいのか、悪いのか

それはおのれしだい

[PR]
by tenbo333 | 2012-03-12 21:08

奏でる

c0065004_20474443.jpg

先日のネコヤドでの即興音楽隊

ディジュ、アサラト、ジャンベ


楽器できるっていいね

聞いてるほうも、弾いてるほうも楽しいですもんね



ただ、、、



時折、妙なソフトタッチの叩き方と

時間が止まったかのようにまったく動かなくなる

蝋人形のようなbazzar店主

癒された~、、、ププッ

いや、ごめん、絶妙でございました

[PR]
by tenbo333 | 2012-03-12 20:57

思い

c0065004_20585839.jpg

ただ、東北へ手をあわせることしかできなかったけど

あの悲しい出来事は忘れていません

悲しい涙を流したすべての方に

小さくてもいいから何か奇跡が起こりますように...

[PR]
by tenbo333 | 2012-03-11 14:46

宇宙、大仏、そのうら動物

c0065004_22112417.jpg

飲む気満々で結婚式は一泊

二日酔いの方々は先にお帰りあそばしたので

元気いっぱいチームは翌日、筑波宇宙センターへ

(式はつくば市だったのです)


宇宙センター、なんかすごかった、、、

(宇宙と比較して)自分なんてちっぽけに思える

比較対象がおかしいかっ?!

c0065004_22233971.jpg


ガンバレ! ちっぽけなわたし!!

フレー! フレー! わたし!!


c0065004_22271652.jpg

続きまして、、、牛久の大仏さまへ


デカっ! デカっ! デーーーカーーーいーーー!!


拝観料取るのかーーー?!


ここは何でも一番が好きなのか・・・(一個人の意見)


c0065004_22331233.jpg

なぜか大仏さんの裏手に、リスとヤギとブタと、、、ほかにも色々

さみーなか、リスに初のエサあげ

かわゆい♪

c0065004_2250360.jpg


おい、集まりすぎだろ

神か?! お前は神なのか?!?!

takeちゃんが大仏に見えるぅ~、、、ぷぷぷ=3



[PR]
by tenbo333 | 2012-03-01 22:56

10-FEET



すごーく久しぶりに10-FEETのCDをひっぱり出してみた

いいわ、やっぱりいいわ! 

ジャンジャカ、ジャンジャカしてるなかに

心にドンッ!とくる言葉がひそんでる

うん、すごくイイ!!



そして・・・TAKUMAもイイ!!!
[PR]
by tenbo333 | 2012-03-01 22:09 | おんがく