ブログトップ

てれんこてれんこ

terenko2.exblog.jp

autumn

c0065004_15473988.jpg


秋がきた...

実りの秋

いろんなことに繋がるような

実りにしたい

だから今を一生懸命がんばる

[PR]
# by tenbo333 | 2013-10-23 15:49

どんどん季節は流れて...

c0065004_14425672.jpg


色々ありすぎた一年


いったい、なぜ?


なぜなぜ星人が長いこと私の体を支配していたけれど
ありがたいことに生きているのだから
前を向いて、上を向いて生きていくだけです

倒れたこと事実
命を失いそうになったこと事実
生きてきた中で起こったこと全て事実

受け入れて生きていく
これが私なんだ



秋の風を感じながら、そう思う今日この頃


[PR]
# by tenbo333 | 2013-09-03 14:42

-

c0065004_10404552.jpg


苦手な季節がやってくる

でも反して、、、

緑がとてもキレーで
雨の雫もキラキラしてほんとキレー

少しでもいいから
暑いを好きと思えるようになりたい
2013年の夏にしたいな~
[PR]
# by tenbo333 | 2013-05-21 10:40

月日はながれて、、、

c0065004_16204361.jpg


ご無沙汰してまーす

昨年、生死をさまよっちゃいました

あの辛い日々を支えてくれた家族

温かくそっと見守ってくれた友人

たくさんのことを気付かせてくれた大自然



本当にすべての事に感謝しながら

のんびりと過ごしています

生きてるって素晴らしいな~



最近はやっと落ち着いてきて

自分の体に心が戻ってきた感じです


なんというか、、、

なかなか今更味わえない感動を味わっています



みんな、春だよ、春がやってきたよ
気持ちの高鳴りとやる気が湧いてきた
なにごとも気持ち次第なんだ


世界は気で満ちている
[PR]
# by tenbo333 | 2013-03-07 16:20

summer

c0065004_9184279.jpg


気が付いたら8月に突入してた

“気が付いたら”ということは
それだけ楽しい日々を送ってるということなんだろうと思います

(シングルライフヲ満喫シテルトハ決シテ認メタクナイ悪アガキ)

c0065004_9364779.jpg


先日は『第一回 嘉右衛門町ボーリング大会』が行われました

想像をはるかに超えた盛り上がりで
ラストのチーム対抗なんてみんな総立ち
ノド、ほほの筋肉、お腹の筋肉が痛くなるくらい

ブービーとビリの洗礼を受けたこの方々には
次回、ぜひとも頑張ってもらいたい




今週末もキャンプ行ってきます

初の女の子だけのキャンプ イン!

すごく楽しみだ

(マダマダ、一緒ニ遊ベルシングルガイテ良カッタ)
[PR]
# by tenbo333 | 2012-08-02 19:30

Wassily Kandinsky

c0065004_14525673.jpg

Wassily Kandinsky

ワシリー・カンディンスキー




今から約70年前のロアシ人画家




わたしは彼の絵が好きです



先日、彼の絵をずっと見ていたら母が

「むずかしくてなんだかよくわからない」と言ったので

「アレだよ、アレ。ラーメン屋と同じで好みってことだよ」と言ったら

「絵画とラーメンを一緒にするなんて・・・」とけげんな顔された




そういった類の学校を出てるわけでもないし

目が肥えてるわけじゃないから

好きか嫌いかなんて、わかるわけもなく

単純に一目惚れか、そうじゃないかだけで判断




そんな無知のわたしですが

それでもやっぱりわたしは彼の絵が好きだ









[PR]
# by tenbo333 | 2012-07-09 19:00

MOTCKUN MOTCKUN MOTCKUN CAMP 2012!!!

昨年は大型台風にみまわれたが
めげずに今年も彼らは立ち上がった!!!

c0065004_1143474.jpg

c0065004_11513.jpg


MOTCKUN MOTCKUN MOTCKUN CAMP 2012!!! 
7/21(土) 12:00 ~ 7/22(日) 風呂付 (17:00~21:30)
@出流ふれあいの森キャンプ場 
栃木県栃木市出流町417 (0282-31-0810) 
TICKET 3000yen (中学生以下無料)


LIVE
・CAMO
・DIGDA
・“DIGESTIVE MEDICINE”(TAPPY‘Human beatbox’×DEKA‘Didgeridoo’) 
・いろのみ
・ジュニア
・マンマリカ
・minorty(from Blood Cluture)
・NATURES
・NESTA
・Takamasa Tomae(ECHOA)
・タエナル
・牛山すすむ
・やましょー

LIVE PAINT
・yawn
・YURASHIKA

DJ
・AKIHIRO SUZUKI 
・★(mess/nasha/c.c)
・KANETOSHI(SINDBAD)
・moriken(mess/nasha/c.c)
・志水貴史 aka 55KING
・SMS(R20)
・TSUBURA

YOGA at sunday morning
・斉藤ヨウコ(YOGA instructor)

お店
・smile farm (FOOD)http://ameblo.jp/smile-farm77/
・香油屋AURORA Om(マッサージ) http://ameblo.jp/banila-aurora-om/ 
・diglass(ガラス)
・出流山のU☆don (FOOD)
・Jah-River (ドリームキャッチャー)
・Kef (Hemp&雑貨) http://blog.goo.ne.jp/fromzion420 
・Magoo (リバーシブル帽子) http://magoo-shop.tumblr.com/ 
・NATURES商店 (FOOD)
・7716 Market (キャンドル&FOOD)
・ペンギンジャーニー (FOOD)
・poco a poco (お菓子)
 
・そぼく×色実茶寮 (FOOD)
・ととや (染物&雑貨)
・2 tree café (FOOD) http://2treecafe.jimdo.com/ 
・ yucanty (キャンドル)
・ ユミヤ (コケ玉&木工&FOOD)

お飲み物
・café Bazzar http://bazzar.exblog.jp/ 

光の演出
・NIGHT RIDERS

ろうそく の演出
・Filt http://www.filt-made.com/ 

音響
・Lib.Sound and Light

主催 モックンズ



MOTCKUN(モックン)とは。。。

モックンは「木」であり「人」。
モックンモックンモックンで「森」であり「人々」。
たくさんの自立した木々が生い茂る深く鮮やかな森を目指して。
そんな「出会い」の森を。
まわりに流されず。

*当イベントは「人」、「音楽」、「自然」をテーマに、2日間を通して行われるキャンプイベントです。みんなが楽しいの時間を共有できるように助け合い、また各個人を尊重し合い、美しい自然とナイスな音楽を堪能しましょう。

*来た時よりも美しく!をモットーに会場をお借りしております。各自で出たゴミは持ち帰るようお願いいたします。ってかゴミを見たら拾って、美しい森を創りましょう。

*お子様連れの方も十分に楽しめるような会場づくりを目指しております。会場内には遊具広場やターザン、安心して遊べる河原もあります。また、中学生以下のお子様は無料にて入場していただけます。



ちなみにわたし、タロットカードとはちがい
ポジティブな言葉だけを伝えてくれる
ユニコーンのオラクルカード屋やります!! 

うひひ♡

[PR]
# by tenbo333 | 2012-06-27 21:00

つくろう

c0065004_14512857.jpg


「食べる人がいなきゃ意味がない」

釣り好きの父は言う


「少しでも遠くに行きたい」

子を持つ親は言う


「放射能に色が付いていればいいのに」

祖母は言う


「申し訳ない」

東電勤務の友人は言う


「しかたないよ」

わたしは言う



瞬時に言葉なんてみつからない、みつかるわけがない



「しかたないよ」

これはつくろった言葉



去年の震災あとからずっと考えてます

“悪い”ってのはなんなんだろう、、、

東電という“ひとくくり”になってるのはどうなんだろう、、、

わたしが思う“悪い”は

最終結論、みんな悪いんだと思う



太陽と火の明るさ意外を求めてしまった

それら以外の明るさを知ってしまった

人間が悪いんだと思う



だからって、今更生活を変えられないわたし

この問題に対しての

わたしの考え付く答えは

わたしが死んでもでないと思う
[PR]
# by tenbo333 | 2012-06-05 19:00

おわりとはじまり

c0065004_20342255.jpg


遅くなりました、、、

クラモノ。002 終えました

去年よりもたくさんの方に足を運んでいただき
とてもうれしかったです

主で動いていた二人はもちろんのこと
みんなのやりきった顔、すごくイイ顔してました

気が抜けたからなのでしょうか
最後の一本締めが「ヨーオ」ではなく、「せーの」になったのは
コチラまで気が抜けた(笑)

来年もまた、ぜひよろしくおねがいします! 



で、、、



クラモノを終えたあと
去年の冬からずっとやりたかったこと
そろそろ動き出す決意

というか、やりたくてやりたくて
頭が爆発しそうになりました(笑)

暑くなったらぶちかますします!!

The action!!!

 (大したことじゃないけど)


その話しはきちんと決まったらご報告します
[PR]
# by tenbo333 | 2012-06-04 20:43

-

c0065004_14502589.jpg


天気予報とにらめっこすること数秒
オシッ!と思い、友人を誘って
わたしの好きな山へドライブ

山道をどんどん進む、グングン進む

絶対に神様が住んでると思う
そんな神々しい沢

友人はとても大興奮、水にぬれてもなんのその
わたしが君を好きなところ
良い意味で、、、
その気にしなさが大好きなんだ~

c0065004_14502580.jpg


ふと横を見ると、、、

うぉー! ヘビ!! 

ヤマカガシじゃないね、アオダイショウかな
両者一歩も引かず、、、(笑)

素晴らしくキレイなアオダイショウでした



あー、素晴らしき新緑の季節!
[PR]
# by tenbo333 | 2012-05-17 19:00